SSブログ

2009.2.25マイブーム朝食。 [達也と美琴。]

 どこでこんな食べ方を知ったのだろう?
 
 最近のたっちゃんのマイブーム朝食は・・・









   2009.2.16たまごかけごはん、さいこー.jpg
 
   ↑ たまごかけごはん。

  
 「ママもたべなよ~」
 と、スプーンですくってくれたけど 
 ごめん ママはちょっと苦手系なの~
 と、丁重にお断り。
 
 たっちゃんは目玉焼きはあんまり食べない。
 たっちゃん曰く 
 「ひよこのにおいがする」
 んだと。
 ほー、 ちょろっと名言じゃなーい? ^^
 
 けど、あたし的には生卵の方が ひよこのにおい しそうなんだけどな。

 



 お次は みーちゃんの朝食マイブーム。








 2009.2.16ごはんですよ、さいこー.jpg
 
  ↑ みなさまおなじみ ごはんですよ!^^v

 
 つーか、
 ごはんですよ量、多すぎ。
 もっとひろげて食え~(笑)。
 
 
  

  
 

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ゆう君ママ

思わず笑っちゃいました。
ごめんなさい。
でも、ゆう君も卵かけご飯好きですよ。
ゆう君の場合は、卵が黄身も白身も混ざっている状態でご飯にかけなきゃイヤみたいだけど。
うちは、この卵かけご飯、パパの真似して食べるようになりました・・・
by ゆう君ママ (2009-02-25 18:33) 

OMAP

うちも「ごはんですよ」がブームです☆
「桃屋のごはんですよ食べる!」と要求されます。
いっぱい付けたがるから、塩分が心配だよね~。
by OMAP (2009-02-26 17:28) 

さんこ

♪ゆう君ママさんへ
ゆう君も好きなんだーたまごかけごはん。
いっしょだ。なぜだか うれし。^^
かけ方とか こだわるのよね~。
たっちゃんは写真のあとは
 「まじぇまじぇして~」
 「おしょうゆ かけて~」
と、朝からわたしに指示してきます。
うちのパパは嫌いじゃないけど一度も食べたことなかったから
ほんと どこで知ったのか・・・疑問なんですぅ???

♪OMAPさんへ
塩分、確かに気になりますねぇ・・・
あんなにかけたら かなーり しょっぱそうだよね。(笑)
「あまいですよ!」っーのも あるの
知ってますか~^^
by さんこ (2009-02-27 23:25) 

かとえつ

こんばんは♪
生卵かけご飯って、たっちゃんすごい~!!
ゆうきはやっと最近オムライスの卵を食べるようになったのに・・・。
朝ごはんに生卵を食べてくれると、栄養も取れるし、楽ですね。
それに、ごはんですよって、みーちゃん大人ですねっ。
うちも試してみよう!!
by かとえつ (2009-03-02 22:01) 

aoi

うちも卵かけごはん大好きです♪
卵Lにたまごかけごはん用のしょうゆをたらして、
悠さんとママで二人でわけあって食べてます。
ごはんですよ、食べたくなってきた~☆彡
み~ちゃんかわいい♪
by aoi (2009-03-03 23:22) 

さんこ

♪かとえつさんへ
ほんっと毎朝ってぐらいに卵かけちゃってるんだよー。^^
卵なかったりすると とたん不機嫌ですわ。
たまごかけごはんだと ツルツルいけるから おかわりするし 
ママ的には 生たまごさまさま☆ですね。

♪aoiちゃんへ
そういえば悠さんも たまごかけごはん好きって言ってたね~
たまごかけごはん用のおしょうゆ持ってるなんて・・・スゴっ(>_<)
普通のおしょうゆより おいしくなるのかなあ?
みーちゃんはね、 最近納豆にハマっておりますぅー。^^
by さんこ (2009-03-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009.2.14春。2009.2.28ひなパーティ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。