SSブログ

2009.7.7ぴーまん。 [達也と美琴。]

夏野菜がおいし~時期ですね。

ピーマンって子供ら的には強敵なんじゃないかなあと思っていたら、


20090706ぴーまん大好き美琴.jpg

食べてます。^^


20090706ぴーまん好き達也.jpg

こちらも。^^




たっちゃんは前はべーしちゃってたけど ちょっと前から大丈夫になった。

みーちゃんは食べないだろうと思いつつ あげたらパクパクだった。

あら~って感じ。


キティちゃんのしつけDVDで「なんでもたべよう」…だったかな?

あれ見せたからかなあ。

キティとミミィが嫌いなピーマンとトマトを食べられるようになるっーDVD。


けど たっちゃん トマト食べないんだわー。

お弁当にプチトマトいれさせろー(笑)

シンケンジャーがトマトバリバリ食べるっーDVDでも出ないもんかしら。



トマトと言えば、

今日さー、子供らとお散歩がてら 配布物近所に配ってたらさー

(あ、うち町内の班長やってるのね)

自転車がキーーー止まって びっくり振り返ったらさ、

おじさんが突然

「あ、トマトあげるよ~」

って。

トマトくれたの。たっちゃんとみーちゃんに1個ずつ。


見ず知らずのおっさんによ。

断ったんだけどね。

みんなだったら食べるぅ?


わたしは 何か入ってたら恐いしなあ、と思って

ごめんなさいポイしてしまいました。



あのおじさんが こころやさしいおじさんだったなら

ほんとごめんなさい。






おまけ。
20090704達也とあんぱんたち.jpg

土曜日トイザらスに行ったら、

横のゲーセン入口にあんぱん達がいた。

衣装スエット?

明らかに お口が目?

アンパンマン ちとメタボ?


なーんて思って笑ってしまいましたがたっちゃんは嬉しそうに写真撮影。

みーちゃんは怖がって拒否。^^












nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

aoi

ピーマン食べれるの~。
すごいね^m^
たっちゃんトマト苦手なんだ~。
トマト苦手な人けっこう多いよね。
我が家は大好きなので、最近
毎朝庭で収穫したトマトをお弁当につめてます♪
たっちゃん、み~ちゃんも
今度収穫してって~^m^(採るのもイヤだったりして?)

by aoi (2009-07-09 21:51) 

さんこ

♪aoiちゃんへ
そうなのぉ~すごいでしょ~うちの子供ら。^^
ピーマンは絶対苦戦すると思っていたのに…分かんないもんだね。
食べやすいように、
細ーーーく切ってるんだけどね^^
トマトはぜひ収穫させたいなあ。
自分で採ったら食べるかなあ…食べてほしーーー。

by さんこ (2009-07-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。