SSブログ

2013.4.28 地引網。 [おでかけ編]

母から地引網がある という情報を聞き、

日曜日朝っぱらから沼津の千本浜海岸へ。出没。


なんの集まりなの?

部外者行っても大丈夫?

曖昧な母情報。

もらった地図は超テキトーな手書き。きゃー。

ほんっと曖昧。

行こうかどうしようか迷ったけど、

地引網って見たことないので とりあえず行ってみようとなった。


なんとか着いた。はあ。


海岸を見たら二か所ぐらいで網を引いていた。

中にフラっと入ってくには かなりな勇気。

ま、とりあえず見るだけでも 見てみよう

と、近くまで行って見学してたら

「一緒に引いて」

と、おじちゃんおばちゃん達が誘ってくれて、

すこし引かせてもらった。やったー。

DCIM0303.JPG

右と左でペアで引いてだんだん近づいていくこと。

ゆっくり引くこと。

あたりまえだけど 綱が濡れてること。

ははーん、

そうだったのね、

なるほど、の連続。


魚くっさーいのが大嫌いな たっちゃんはやっぱりテンション低。

みーちゃんも 引いても引いてもなっかなか獲れないから 

座り込んできれいな石を探し始める始末。おいおい。

子供達はあまり楽しそうじゃなったけど

ま、なかなか貴重な体験だった。

DCIM0307.JPG

赤潮の影響でお魚さん少なかったみたい。

おじちゃんが イカの小っさいのを

「食べてみー」と、くれたけど

ムリムリムリーーっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。